トドロクツキexの詳細

sv4K/sv4K-084.jpgsv4K 084/066
進化の段階たね
HP230
タイプ悪タイプ
レアリティSR
レギュレーションG
収録パック拡張パック 古代の咆哮
マーク古代こだい
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーターtakuyoa
カード効果自分のポケモンにもダメージ
場に出ているスタジアムをトラッシュ
相手のポケモンを、きぜつさせる

トドロクツキexのワザ

悪悪無
くるいえぐる

相手のバトルポケモンをきぜつさせる。その後、このポケモンに200ダメージ。

悪悪無
カラミティストーム
100+

のぞむなら、場に出ているスタジアムをトラッシュする。その場合、120ダメージ追加。

特別なルール:ポケモンexがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚おる。

弱点抵抗力にげる
草×2-無無
トドロクツキexと同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
sv4K 090/066トドロクツキexSAR拡張パック 古代の咆哮
sv4K 054/066トドロクツキexRR拡張パック 古代の咆哮
sv4K 084/066トドロクツキexSR拡張パック 古代の咆哮
sv4K 093/066トドロクツキexUR拡張パック 古代の咆哮
トドロクツキexの関連情報
トドロクツキ/トドロクツキex 優勝デッキ紹介!

2024年03月09日にTSUTAYA嵐山店で開催されたシティリーグ2024 シーズン3 オープンリーグ埼玉(参加者58名)の優勝者デッキにて「トドロクツキex」が3枚使用されました。
デッキレシピ → 「トドロクツキ 優勝デッキ


カビゴンLO CL2024福岡ジュニア優勝デッキ紹介!

2024年02月18日開催チャンピオンズリーグ2024 福岡 ジュニアリーグ優勝デッキにて「ネストボール」が4枚使用されました。
デッキレシピ → 「カビゴンLO デッキ


青ロスト CL2024福岡シニア3位紹介!

2024年02月18日開催チャンピオンズリーグ2024 福岡 シニアリーグ3位デッキにて「950」が20240226使用されました。
デッキレシピ → 「青ロスト デッキ


ヒスイ ヌメルゴンVSTAR CL2024福岡シニア3位デッキ紹介!

2024年02月18日開催チャンピオンズリーグ2024 福岡 シニアリーグ3位デッキにて「ヤミラミ(s11 044/100)」が1枚使用されました。
デッキレシピ → 「ヒスイ ヌメルゴンVSTAR デッキ


ロストバレット CL2024福岡シニア準優勝デッキ紹介!

2024年02月18日開催チャンピオンズリーグ2024 福岡 シニアリーグ準優勝デッキにて「トドロクツキex」が1枚使用されました。
デッキレシピ → 「ロストバレット デッキ


トドロクツキexの質問
sv4K 084「トドロクツキex」は、イラストが変更されていますか?
イラストが変更されておりSR仕様になっております。
両方ともイラストレーターさんは「takuyoa」さんが担当しております。
場にスタジアム「エイチ湖」が出ているとき、自分のトドロクツキexのワザ「カラミティストーム」を使い、「スタジアム」をトラッシュした場合、水エネルギーがついている相手のポケモンが受けるダメージは「-20」されますか?
はい、「-20」されます。
スタジアム「エイチ湖」の効果:おたがいの水タイプまたは闘タイプエネルギーがついているポケモンが、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-20」される。
おたがいの残りサイドが1枚のとき、残りHPが「200」のトドロクツキexがワザ「くるいえぐる」を使って、おたがいのバトルポケモンがきぜつしました。
この場合、勝ち負けはどうなりますか?
ベンチからバトル場にポケモンを出すことができるプレイヤーの勝ちになります。
おたがいに出せる場合や、おたがいに出せない場合は、引き分けになります。
相手のバトル場に、エネルギーがついていて、特性「まもりのきんし」がはたらいているリククラゲexがいます。
このとき、自分のトドロクツキexがワザ「くるいえぐる」を使った場合、リククラゲexはきぜつしませんが、トドロクツキex自身は「200」ダメージを受けますか?
いいえ、受けません。
リククラゲexの特性「まもりのきんし」の効果:このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)
相手のバトル場に、「ミストエネルギー」がついているポケモンがいるとき、自分のトドロクツキexのワザ「くるいえぐる」を使った場合、相手のバトルポケモンをきぜつさせることはできますか?
いいえ、できません。
「ミストエネルギー」の効果:このカードは、ポケモンについているかぎり、無色エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 このカードをつけているポケモンは、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)