コライドンexの詳細

sv4a/sv4a-360.jpgsv4a 360/190
進化の段階たね
HP230
タイプ闘タイプ
レアリティUR
レギュレーションG
収録パックハイクラスパック シャイニートレジャーex
マークマーク無し
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーターaky CG Works
カード効果エネルギーをつける
特定のポケモンに効果発動
自分のトラッシュから指定するカードを引く
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない
このカードを使ったら、自分の番は終わる
特性:ディノクライ

自分の番に1回使えて、使ったなら、番は終わる。自分のトラッシュから「基本闘エネルギー」を2枚まで選び、自分の闘タイプのたねポケモンにすきなようにつける。

コライドンexのワザ

闘闘無
ワイルドインパクト
220

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

特別なルール:ポケモンexがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚おる。

弱点抵抗力にげる
超×2-無無
コライドンexと同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
svHK 012/053コライドンex区分なしスターターデッキ&ビルドセット 古代のコライドンex
sv1S 103/078コライドンexSAR拡張パック スカーレットex
sv1S 094/078コライドンexSR拡張パック スカーレットex
sv4a 114/190コライドンex 新イラストRRハイクラスパック シャイニートレジャーex
sv1S 106/078コライドンexUR拡張パック スカーレットex
コライドンexの関連情報
メザスタにて2023年7月6日から「ゴージャススター第一弾」がスタート!注目タグは「ルギア」「ホウオウ」になります。

期間中スーパースターポケモン「コライドン」のタグが排出されます。


コライドンexの質問
自分のトラッシュに基本闘エネルギーが2枚あるとき、コライドンexの特性「ディノクライ」を使って、トラッシュにある基本闘エネルギー1枚のみをえらび、自分の闘タイプのたねポケモンにつけることはできますか?
はい、できます。
オリーニョのワザ「オイルかけ」の効果がかかっている自分のコライドンexが、ワザ「ワイルドインパクト」を使うとき、ワザ「オイルかけ」の効果で投げたコインがウラでした。
この場合、ワザは失敗しますが、次の自分の番、ふたたび、ワザ「ワイルドインパクト」を使うことはできますか?
はい、できます。
オリーニョのワザ「オイルかけ」の効果:次の相手の番、このワザを受けたポケモンがワザを使うとき、相手はコインを1回投げる。ウラならそのワザは失敗。
自分のトラッシュに基本闘エネルギーがないとき、コライドンexの特性「ディノクライ」を使うことはできますか?
いいえ、できません。
sv4a 360「コライドンex」は、再録ですか?
再録になります。
拡張パック スカーレットexに収録されている「コライドンex」(RR)になります。
sv4a 360「コライドンex」は、イラストが変更されていますか?
イラストが変更されております。
両方ともイラストレーターさんは「aky CG Works」さんが担当しております。