ディンルーexの詳細

sv2D/sv2D-049.jpgsv2D 049/071
進化の段階たね
HP240
タイプ闘タイプ
レアリティRR
レギュレーションG
収録パック拡張パック クレイバースト
マークマーク無し
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーター5ban Graphics
カード効果相手のベンチポケモンにダメージ
相手のポケモンにダメカンをのせる
特定のポケモンに効果発動
このポケモンがバトル場にいるかぎり効果発動
相手の特性をなくす
特性:じゅばくのだいち

このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の場のダメカンがのっているポケモン(ポケモンexをのぞく)の特性は、すべてなくなる。

ディンルーexのワザ

闘闘闘
ランドスクープ
150

相手のベンチポケモン1匹に、ダメカンを2個のせる。

特別なルール:ポケモンexがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚おる。

弱点抵抗力にげる
草×2-無無無無
ディンルーexと同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
sv2D 097/071ディンルーexUR拡張パック クレイバースト
sv2D 088/071ディンルーexSR拡張パック クレイバースト
sv2D 094/071ディンルーexSAR拡張パック クレイバースト
sv4a 359/190ディンルーexURハイクラスパック シャイニートレジャーex
sv2D 049/071ディンルーexRR拡張パック クレイバースト
ディンルーexの質問
相手のバトル場にダメカンがのっていない、特性「かたいからだ」を持つイシヘンジンがいます。このとき、特性「じゅばくのだいち」を持つディンルーexのワザ「ランドスクープ」を使った場合、イシヘンジンが受けるダメージは「-20」されますか?
はい、「-20」されます。
イシヘンジンの特性「かたいからだ」の効果:このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。
場にスタジアム「大口の沼」が出ていて、相手のバトル場に特性「じゅばくのだいち」がはたらいているディンルーexがいるとき、自分の手札からネオラントVをベンチに出しました。このとき、ネオラントVの特性「ルミナスサイン」を使うのと、スタジアム「大口の沼」の効果でダメカンをのせるのとでは、どちらを先におこないますか?
ネオラントVの持ち主がえらぶことができます。
なお、先にスタジアム「大口の沼」の効果でダメカンをのせた場合、特性「ルミナスサイン」を使うことはできません。
ネオラントVの特性「ルミナスサイン」の効果:自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の山札からサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
相手のバトル場にダメカンがのっていない、特性「ねがいをたくす」を持つかがやくジラーチがいます。このとき、特性「じゅばくのだいち」を持つディンルーexのワザ「ランドスクープ」を使い、かがやくジラーチにダメージを与えてきぜつさせた場合、相手は特性「ねがいをたくす」の効果で山札からカードを手札に加えることはできますか?
いいえ、できません。
かがやくジラーチの特性「ねがいをたくす」の効果:このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分の山札から好きなカードを3枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。
特性「じゅばくのだいち」を持つディンルーexのワザ「ランドスクープ」を使い、相手のバトル場の特性「たいようのけいじ」がはたらいているエーフィVMAXにダメージを与えたとき、相手のベンチのエネルギーがついている「ポケモンex」に、ワザの効果でダメカンをのせることはできますか?
はい、できます。
エーフィVMAXの特性「たいようのけいじ」の効果:このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)
相手のバトル場にダメカンがのっていない、特性「どっきりパンプキン」を持つパンプジンがいます。
このとき、特性「じゅばくのだいち」を持つディンルーexのワザ「ランドスクープ」を使い、パンプジンにダメージを与えてきぜつさせた場合、相手は特性「どっきりパンプキン」を使うことができますか?
いいえ、できません。
パンプジンの特性「どっきりパンプキン」の効果:このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、相手の手札からオモテを見ないで2枚選び、トラッシュする。